シーポイント本社 移転ブログ

引っ越しました。引っ越し場所は、実はすぐ隣でした。住所も電話番号も変わりません。

IT企業っぽいガラス張り

2012年12月18日

IT企業っぽいガラス張り

ガラスが入ってるようで、実はまだ入っていなくてフレームだけです!

新フロアは全部ガラス張りになるのですが、ガラス占有率90%(当社比)すぎて、『壁』がないです。
なのでポスターやカレンダーどころか、時計とか、壁際に物を置くとかもできないです。
『壁』ばかりで窓がない部屋をみんな嫌がりますけど、実際に無くなってみると、その存在の大きさと偉大さに気付かされます。壁って便利なものだったんですね。

ガラス張りですが奥面まで視線が通ることで広く見え開放感のあるオフィスになるとのことなのですが、そんな IT 企業みたいなフロアで仕事をしたことがないので、いまいち実感がわきません。
だだっ広いフロアに、ガラスを固定するためのフレームが入り、このへんにガラスが入るんだなぁと考えると、やっと把握できる感じです。

テテルみたいにテロにも屈しない防弾仕様にはなっていないと思うのですが、スタッフが扱いには慣れていないと思うので、わんぱくすぎて割れたり、指紋でべとべとにならないかとか、今からちょっと心配。

IT企業っぽいガラス張り

IT企業っぽいガラス張り

写真の場所は新フロアのコンコースともいうべき場所。来訪者とスタッフを繋ぐ大事な場所でもあります。
ここに観葉植物とか置けたらいいなぁ、とか考えてます。勢いでコラージュ画像も作った!

IT企業っぽいガラス張り

冬にはクリスマスツリーになったり・・・(*´ρ`) 妄想



同じカテゴリー(工事)の記事
システムキッチン
システムキッチン(2013-01-24 20:17)

光とガラスと金属と
光とガラスと金属と(2012-12-20 22:47)

エアコン工事
エアコン工事(2012-12-17 21:49)

Posted by シーポイント移転プロジェクト at 19:01 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
IT企業っぽいガラス張り
    コメント(0)